咽頭クラミジア「腫れぼったさに気づいて受診」 | 待たない新宿の性病科を探しています―新宿駅前クリニックなどの口コミ・評判

HOME » クラミジア » 咽頭クラミジア「腫れぼったさに気づいて受診」

咽頭クラミジア「腫れぼったさに気づいて受診」

いしださん 20代 男性

どのタイミングで感染したのかは分かりませんが、喉の違和感や熱っぽさ、腫れぼったさを感じたことから病院を受診することにしました。
特に喉が腫れてしまうと言う事は日常生活的にも非常に困ることであり、少しでも早く治そうと思ったことが病院の診察を早く受けようと思ったことにつながりました。
確かにこの当時を思い返せば女性とオーラルセックスを何度かしており、そのタイミングで移ったのではないかと思います。
しかしながら当たり前ではありますが、その時は女性のどなたからもクラミジアであると言う報告を受ける事はありませんでした。

この時は病院の性病科で診察を受けると言う概念はなく、近くの耳鼻咽喉科に診察を受けに行くことにしました。
やはり私が抱えていた喉の腫れや違和感、身体の熱っぽさから咽頭クラミジアによる扁桃腺の腫脹であると言うことがわかりました。
病院でもそのようなオーラルセックスをしたのかと言うことを聞かされ、そのタイミングでクラミジアを抱えていた女性から感染したのではないかと言うことになったのです。
そのクラミジアの感染を抑えたり、クラミジアを死滅するための抗生物質が処方され、その薬をしばらく飲んでいると喉の痛みや腫れ、熱っぽさはなくなり気になっていた症状がなくなりました。
少しでも自分の体調に違和感を感じるようなことがあるようであれば、早めに病院受診をした方が良いですし、女性とそのような行為を行う際には十分な性感染症の予防を行うことが必要となるでしょう。

さなださん 20代 男性

自分は何人かの身体的な関係を持つ女性がいるのですが、その女性が咽頭クラミジアに感染していると言う旨の連絡を受けたことがありました。
その女性とは女性が咽頭クラミジアに感染をしたと言う数週間前に身体関係を持っており、自分は無症状ではありましたが病院に行き、診察を受けてもらおうと決めました。
無症状であると自分では思いながらも、喉の痒みや熱っぽさなどを感じたこともありましたので、これをきっかけに診察をしようと考えたことがきっかけともなったのです。

そのような報告を受け、私も病院の受診をすることにしました。
特に症状が強く出ていないのでどの診療科を受診すれば良いか迷いましたが、咽頭クラミジアは性病であると言うこともあり、性病科を受診することにしました。
特に強い症状はありませんでしたが、咽頭クラミジアに感染した女性とオーラルセックスをしていたと言うこともあり、私にも咽頭クラミジアのキャリアであると言う事がわかりました。
しかしながら初期の症状であったと言うこともあり、飲み薬を処方されてその飲み薬を続けて飲んでいたところ、喉の違和感や熱っぽさはさはなくなり、2回目の受診では咽頭クラミジアではないことがわかりました。
自分が少しでもそのような咽頭クラミジアではないかと言う不安があった際には、またそのような行為を行った心当たりがある場合には、すぐさま病院を受診した方が良いでしょう。