陰部のかゆみは汗や蒸れなども原因になる | 待たない新宿の性病科を探しています―新宿駅前クリニックなどの口コミ・評判

HOME » 陰部のかゆみ » 陰部のかゆみは汗や蒸れなども原因になる

陰部のかゆみは汗や蒸れなども原因になる

みんとめろんさん 男性 40代
ものすごくデリケートゾーンがかゆくて困っておりました。

デリケートゾーンのかゆみの原因は下着などでむれているため、かゆいのだろうと思っておりました。
とくに性病などに関しては思いあたることは、ございませんでしたのでデリケートゾーンに汗をかいてかゆくなったのだと思いましたね。
毎日デリケートゾーンがかゆかったのですが病院には、いかずに毎日をすごしていたのですが
さすがに毎日ものすごくデリケートゾーンがかゆかったので病院でみてもらうことにしましたね。

病院ですが皮膚科または泌尿器科どちらへいけばよいのであろうかと思いましたね。
やはりデリケートゾーンであるために皮膚科と泌尿器科どちらもある病院でみてもらいましたね。

病院にいく前ですがシャワーでデリケートゾーンをきれいにしてからいきました。
病院で先生にみていただきデリケートゾーンのかゆみの原因を説明してくださりました。

デリケートゾーンのかゆみの原因は性病などによるかゆみではなく下着などでむれているためにかゆみがでているとのことです。
病院では塗り薬をもらいました。
毎日塗り薬をデリケートゾーンに塗ることによってデリケートゾーンのかゆみがなくなり本当によかったです。
もっとはやく病院にいってみてもらえばよかったかと思いますね。

バイク乗りとうちゃんさん 男性 40代
とにかく、動くと陰部に痒みが生じます。
私は会社員で営業の仕事をしています。
ですので日中は外回りをしている事が多いのですが、動く時間が長いほど、陰部のかゆみが酷くなるようになりました。
それこそ、かかずにはいられないほどのかゆみです。
特に夏場などはかゆくてかゆくて堪らなくなり、今度は陰部をかきすぎて真っ赤に腫れ上がってしまうようになりました。
商談中、電車の中などでは思うようにかく事が出来ません。
とても日常の生活に支障が生じてしまうほどかゆみがひどくなったので診察を受ける事にしました。

医師の診察によると、私の陰部のかゆみは少し衛生状態が悪い事が原因になっているようです。
確かに私はせっかちな所があり、用を足すとまだしっかりと尿が出きっていないのにトイレを離れてしまう事が多いのです。
すると下着の中では尿が漏れてしまう事もあります。
特に夏場などは漏れた尿が今度は蒸れてきて非常に不衛生になります。
また、私は汗をかきやすい体質で、真冬でも満員電車に乗ったりすると陰部も含め多量の汗をかいてしまいます。
そういった事が積み重なって陰部が不衛生になりかゆみの原因になっているようでした。
医師からは塗り薬を処方してもらいました。
また1日に数回、下着を取り替えるように指示を受けたのです。
医師から指示されたことを守っていましたら、一週間ほどで陰部のかゆみは軽くなりました。
やっぱり陰部は清潔にしていないとダメだなとこの時、私は思い知りました。