亀頭包皮炎 Archives | 待たない新宿の性病科を探しています―新宿駅前クリニックなどの口コミ・評判

HOME » 亀頭包皮炎

亀頭包皮炎

亀頭包皮炎:軟膏で治った

ペン太さん 男性 40代
正直、あまりマメにシャワーを浴びる方ではないので、これまでもかゆみなどの症状が出る時はたまにあったが、たいていは数日間連続できちんと洗うと治っていた。
ところが、ある初夏の時期にやはりかゆみを生じたので、いつものように普段使いの男性用ボディーソープで洗ったとのろ、かゆみとは別のひりひりするような痛みがあり、また少し赤くただれたようにも見えた上に、数日前にいわゆるカップル利用のホテルを使った心当たりもあったので、もしや性病では?と思い、診察を受けに行きました。

病院選びに関しては、10年以上何かと外科や内科で面倒を見てもらっている病院が、そう言えば泌尿器科の表示もあったような?と思い、先生は30代の女医さんであるところに若干のはずかしさもあったのですが、まぁ馴染みだしと思い診察を受けに行ったところ、実は泌尿器科が得意分野であると聞いて安心して治療を受けました。
やはりデリケートな部位なのでなかなか友人や知人にアドバイスを求めるのも気が引けていたのですが、時々カップル利用のホテルを使う話や、「私個人が気をつけたい性病」の話を聞かせていただけたので、それ以降はまめに局部だけでも毎日洗うようになりましたし、患ってから医師の話を聞くまでの、また過去も含めての性病に対する不安なども拭い去っていただけたので、診てもらって本当に良かったと思います。
手当としては軟膏を塗ってもらい、その軟膏を処方されてしばらく自宅で塗布していたところ、思っていたよりも早く三日ほどでかゆみも赤みも引きました。

≫ 『亀頭包皮炎:軟膏で治った』

亀頭包皮炎の口コミ

makotoさん 30代 男性

つい先日亀頭包皮炎で診察を受けました。
今までも陰茎の周りや皮の部分がかゆくなることはあったのですが、適当な軟膏を塗って対応し、亀頭包皮炎なんて疑いもしませんでした。
しかし今回は2週間以上治らず、痒みで目が覚めてしまうので、インターネットで検索し亀頭包皮炎を疑いました。
どこに行けばいいのかわからなかったので係りつけの内科医に相談、診察してもらい、陰茎部は泌尿器科、その周りは皮膚科と言われました。
恐らくカビが原因だろうとも言われ、早速翌日個人のクリニックに行きました。

個人クリニックは自宅の近くにありました。泌尿器科と皮膚科が併設しているので良かったと思いました。
初診だったので、問診票に細かく症状を書きました。他の病院でカビが原因であると言われたことも書きました。
そして診察ですが、かなり感じの悪い先生でした。
こちらの話は一切聞かず、ただ股間を見せただけ。触診をするわけでもなく、とりあえず薬出すから、治らなかったらまた来いとのこと。
多少薬の知識がある私は、処方された薬に納得できず、カビの事も伝えましたが「私には見えません」とバッサリ遮られました。
患者さんは私以外に一人しかいなく混んでいたわけではないのですが、診察は3分もあったでしょうか。
抗生物質と塗り薬を出され、今4日が経過しましたが一向に良くならず困っています。

≫ 『亀頭包皮炎の口コミ』